記事一覧

グリーンオン・トリニティを持って上海へ行ってきました

中国で最も勢いのある大都市の一つ、上海に行ってきました。
グリーンオン・トリニティはウォーキングの軌跡を見るのに役に立ちますが、特に旅行で持っていくと思い出を鮮明に残すことができます。
中国で最も勢いのある大都市の一つ、上海にトリニティを持って行ってきました。

上海の近郊には水郷の街がいくつかあります。
その中で、近年地下鉄が開業して気軽に行けるようになった「七宝」という場所を紹介します。七宝は小吃と呼ばれるB級グルメの食べ歩きとして有名で、週末ともなると多くの人が上海市内から訪れます。

のどかな水郷の街という趣

のどかな水郷の街という趣
この画像を見るとのどかな水郷の街という趣ですが

そこは中国、狭い通りにたくさんの人であふれています
そこは中国、狭い通りにたくさんの人であふれています。

さて、負けずに歩いていきましょう。
さて、負けずに歩いていきましょう。

臭豆腐を食べてみました。5元(約64円)

臭豆腐を食べてみました。5元(約64円)
臭豆腐を食べてみました。5元(約64円)
強烈なにおいを放つ臭豆腐ですが、慣れると意外とおいしく感じられます。

海棠糕(ハイタンガオ)という今川焼のようなお菓子
こちらは海棠糕(ハイタンガオ)という今川焼のようなお菓子。2.5元(約32円)
中にあんこが入っています。

この他にもいろいろな食べ物が売っています。
この他にもいろいろな食べ物が売っています。
うずらの丸焼や焼小龍包として最近日本でも人気がある生煎などのお店もありました。

観光客が多い表通りを一歩入ると生活感がある路地があります。
観光客が多い表通りを一歩入ると生活感がある路地があります。
上海中心部は高層ビルが立ち並び、近代的な都市ですが、ここはまだ昔の中国が残っています。

今回歩いた道筋
クリックで拡大

今回歩いた道筋をグリーンオントリニティのロガー機能で記録しました。
ロガー機能をオンにしておけば、カバンやポケットに入れているだけでデータを記録できるので、操作を気にすることはなく簡単です。
場所だけではなく、時刻や歩数も記録されるので、旅行から戻ってきてからも楽しめます。
是非、旅のお供にいかがでしょうか。

グリーンオン・トリニティのご購入はコチラから

コメントする

コメント一覧