記事一覧

めくるめく春の日差しの中

めくるめく春の日差しの中…と、いうよりも若干汗ばむ初夏の日差しの中。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
これくらいの季節になると考えだすのが、毎年恒例『ダイエット』!!
日々薄着になっていく毎日に、冬についたお腹や二の腕、さらにあんな、こんな肉がめだってきてとても仕事のことなんて考えられません(笑)

と、言う事で一念発起。重い体と心に鞭打って、ウォーキングとピラティスを始めてみました。目標は夏までに3キロ減です。

ウィーキングは、週3日。朝や夜に出勤途中に40分ほど歩きます。
なぜ家の近くにしないかというと、株式会社MASAの会社のまわりの道端では歩道に季節の花が植えてあり、とにかく飽きない。
飽き症の私には、大変助かるウォーキングコースなのです。
どんな花達が咲いているかといいますと、4月に江戸通りのこぶしの花から始まって、浜町公園の桜が続き、

画像1画像2

今は色とりどりの『つつじ』が満開を迎えています。

画像3画像4

ピラティスは、これまた近くにある区民スポーツセンターの『ビューティーピラティス』のスクールの抽選にみごと当選!
3カ月週1のレッスンを格安での受講となりました。
ピラティスとは何ぞや?という皆様へ簡単に補足させていただきますと、ヨガを取り入れながらインナーマッスルを鍛えていくトレーニングです。
これにより、重力と加齢によって崩れた体系を元に戻し、しなやかな筋肉を取り戻す予定です!
区民スポーツセンターは、区内に勤務していれば、格安でトレーニング機材を使えたり、中央区ではゴルフ練習場までついているので、皆様も是非機会があれば使ってみてください。

効果の方は、まだまだ始めたばかりでご報告するまでいっていないのですが、
次のブログ当番の時にはいいご報告ができると思いますので今しばらくお待ちください。

そういえば、運動したあとのお酒は格別だなんて聞いていましたけど、本当においしいもんですね。
・・・・あれ?調子にのって飲みすぎた!!こんな私の明日はどっちだ!?

画像5画像6

画像7

グリーンオンホームページでは中野トレーナーによるゴルフフィットネスが始まりました。
皆様も冬の間に凝り固まった体を、一緒にほぐしてスコアアップを目指しませんか?

詳しくはこちらから↓
画像8

コメントする

コメント一覧