記事一覧

大山詣

この一週間は台風の影響で一気に暑くなったり雨も降ったりと大変でしたが、週末の晴れ間を縫って、神奈川県の大山に登ってきました。

大山は丹沢表尾根の一角、標高1,252mの山で、初心者向けの登山スポットとしても有名です。
さすがに高尾山と比べると難易度は上がりますが、天候と体調が整っていれば問題なく登っていけると思います。

今回はちょっと裏手のヤビツ峠から丹沢の尾根づたいに山頂に向けて歩いていきます。
実は秦野駅からヤビツ峠行きのバスを待つ登山者の行列がすごいのですが、この時期は路線バスが状況に合わせて臨時便を準備してくれますので、乗り損ねるということはありません。

登山口の最初から神奈川県下を見渡す絶景が広がります。

大山1
クリックで拡大

ちょっと岩場もあるものの、景色とマイナスイオンを楽しみながら歩いて行くと、気が付いたらあっという間に山頂でした。
大山2


大山3大山4

阿夫利神社にお参りを済ませて、素晴らしい景色を眺めながら山頂の茶屋であえてカレーを注文、程よく疲れた体に染み渡ります。


大山5
クリックで拡大

下りルートは見晴台から下社を目指して、山を楽しみながらのんびり降りていきます。
大山6大山7大山8

朝から出発したのでまだお昼過ぎの時間に下社に到着。これから山頂を目指している方もたくさんいました。

大山9
クリックで拡大

大山10大山11

下社から麓まではケーブルカーを利用、実はこの日はケーブルカー「たんざわ号」「おおやま号」のラストラン、50年活躍した雄姿の見納めに立ち会うことができました。

大山12

締めは参道の商店街にある旅館の日帰り入浴で疲れを癒してから、名物の大山とうふとビールを堪能、最高です!

もちろんGPSボイスコーチで記録も取ってきました。
大山13
Marathon's Worldのグリーンオン公式アカウントでも公開していますので、是非ご覧ください。

そして社内では「ザ・ゴルフウォッチ スポルト」発売開始に向けて準備中です。

大山14

できるだけ早く発送できるよう努めておりますので、もうちょっとだけお待ちください。

コメントする

コメント一覧