記事一覧

桜満開!

すっかり春ですね。

東京では29日に桜の満開を迎えたそうです。平年よりも5日早かったようですね。すでにお花見に行かれた方もいらっしゃると思います。

そんな中、お天気の良い土曜日に多摩川土手をランニングしてきました、目的は下丸子の「二十一世紀桜並木」です。

スタート付近には東八幡神社の桜が見えました。ここは「多摩川七福神めぐり」の弁財天担さまが祭られています。


桜満開1
クリックで拡大

ひたすら土手を走りますと、ガズ橋の向こう側に桜並木が!
この日の桜はまだ8部咲きでしたが、着々とお花見の準備を始めてる方が!


桜満開2
クリックで拡大

キレイですね~


桜満開3
クリックで拡大

多摩川土手を走っていると、ランナーはもちろんのことワンちゃんの散歩や、のんびり釣りを楽しんだり、グラウンドで野球で汗を流したり、とにかくそれぞれの方が休日を楽しく過ごしていらっしゃいます。

桜満開4
桜満開5

今回はガス橋で折り返しましたが、川崎側の土手沿いには、9ホールのゴルフ場もあるんですよ。

桜満開6

ランニングもですが、ゴルフにも良い季節ですから是非グリーンオンをお供に、ラウンドをお楽しみくださいませ。


グリーンオンGPSボイスコーチ
世界初 音声で知らせるGPSランニングナビ グリーンオン GPSボイスコーチ(GreenOn GPS Voice Coach)

コメントする

コメント一覧