記事一覧

新宿・花園神社 酉の市

こんにちは。
年の瀬を迎え、慌ただしくなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はこの時期恒例の「酉の市」の様子をご紹介します。以前社長ブログにて、浅草・鷲神社の酉の市の様子をご紹介しましたが、今回は東京都新宿区にある花園神社の酉の市に行ってきました。

新宿・花園神社 酉の市

二の酉の日の前日、11月21日(金)の業務終了後、新宿駅東口に降り立ち…

新宿駅東口

花の金曜日で賑わう靖国通りを歩き、花園神社に近づいていくとすでに露店が立ち並んでおり、ものすごい人混み!
花園神社への参道はご覧のとおりの混み具合。

花園神社への参道の露店
クリックで拡大

日本橋名物「べったら漬」の露店もありました。

花園神社参道・べったら漬露店

花園神社の境内は万灯で煌々と照らされておりました。

花園神社境内
クリックで拡大

境内で熊手を売る露店の様子。きらびやかな熊手で埋め尽くされており、非常に賑わっておりました。

花園神社境内・熊手露店
クリックで拡大

購入した熊手がこちら。

熊手
クリックで拡大

小さな熊手ですが、来年は少しでも福をかき集められるように願っております。

あわせて、ゴルフはバーディ(小鳥)、イーグル(鷲)、アルバトロス(アホウドリ)と、様々な鳥が登場するスポーツです。
来年はユーザーの皆様のもとに多くのバーディ、イーグル、さらにはアルバトロスが訪れますよう願っております。

コメントする

コメント一覧