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故障かな? と思ったら ~ 修理担当からのお知らせ

おかげ様で多くのゴルファーの皆さまに、ゴルフウォッチシリーズをご利用頂いております。どうもありがとうございます。

お客様に安心してご利用頂くためにアフターサービスの充実を進めて参ります。私はアフターサービスの一つ、修理部門を担当しております。日々対応をしていますと、実際の修理品の中には使い方を誤解されていたり、簡単な点検をされたりするだけで改善するものが少なからず存在します。

今回のスタッフブログでは、修理のお問い合わせの前にご確認頂きたい事項についてまとめてみましたので、ご参考までにご覧ください。

【症状1】充電ができない

Q.1 電力供給するUSBのパソコンは電源が入っていますか?
━ ほとんどのパソコンは電源が入っていないと、USBに電力が出力出来ません。メーカーによっては、「パワーオフUSB充電」や「電源オフUSB充電」等の名称で電源オフでも充電出来るモデルも販売されていますので、詳しくはパソコンメーカーにお問い合わせください。併せて、AC充電器からの充電をお試しください。

Q.2 AC充電器はコンセントに正常に挿入されていますか?
━ AC充電器は正常でしょうか? ケーブルが傷んでいて充電できない場合もあります。併せて、パソコンのUSBからの充電をお試しください。

Q.3 ケーブルは確実に固定されているでしょうか。
━ PCや充電器にUSBケーブルが確実に挿入されていないため、接触不良になっている場合があります。奥まで差し込まれているかご確認ください。

Q.4 ケーブルの端子、本体の裏面の接続端子に汚れが付着していませんか?
━ 端子が汚れているため、接触不良になっている事があります。乾いた布等でふき取ってから再度充電をお試しください。

【症状2】動作時間が短い

Q.1 電池は十分に充電されていますか?
━ 充電中は、本体画面右上のバッテリーアイコンのメモリがクルクル動きます。メモリが停止したら満充電となりますので、ラウンド前は満充電にしてからご利用ください。空の状態から満充電まで約3時間程度かかります。

Q.2 GPS時刻修正後、時計画面に戻しましたか?
━ システム設定→時計設定画面にてGPS時刻設定を行い、“時刻修正完了”もしくは“時刻修正失敗”の画面のままですとGPSがオンのままなので、電池の消費量が時計画面よりも多くなります。必ずアナログ/デジタル時計画面に戻してから保管してください。

Q.3 GPSキャディーモードで時計画面表示していませんか?
━ GPSキャディモードのゴルフメニューにて『時計確認』を選択すると時計画面を表示しますが、電池の消費量はGPSキャディモードと同じ状態です。必ず、GPSキャディモードを終了させてから、時計画面を表示させてください。

【症状3】ボタン操作ができない、表示画面がおかしい

Q.1 リセット操作は試されましか?
━ ゴルフウォッチシリーズはフリーズなど動作がおかしくなってしまった場合に復帰するためのリセット操作があります。左側のMENUキーとPAGEキー、右側中央のボタン(“-”、もしくは“>”ボタン)を同時押しすると画面が消え、ボタンを離すと最初の時計画面に戻り操作ができるようになります。

リセット操作は試していただけましたか?
※ 画像クリックで拡大します

ゴルフウォッチもパソコンと同様にマイクロプロセッサが組み込まれており、偶発的にフリーズを起こす場合があります。その場合はリセット操作をお試しください。

【おわりに】

上記症状の場合、それぞれの項目内容に沿って確認、操作して頂くだけで改善することがあります。まずはご確認頂くことをお勧め致します。
ご不明点がございましたら、お手数ですがお問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。

また修理にあたっては保証書と購入日時がわかる書類が必要になります。大切に保管して頂きますようお願い致します。

>> グリーンオンユーザーサポートのご案内 <<

皆さまが便利にお使い頂けるよう、今後ともご満足頂けるアフターサービスを心掛けて参ります。最後までお読み頂きありがとうございました。

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未承認 2017年02月21日(火)09時02分 編集・削除

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