記事一覧

飛び石とはいえ

飛び石とはいえ、初夏の風が心地よかったGW。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?たっぷり充電も完了し、いよいよ本日からお仕事開始ですね!!
私も暦通りお休みをいただきまして、短い間ではありましたが実家の新潟に帰ってきました。
桜の季節が終わり、菜の花が咲き始めています。

桜の季節が終わり、菜の花が咲き始めています。
クリックで拡大

正確には新潟県長岡市(の近辺)なのですが、新幹線の駅を降りてみるとなにやら騒がしい。
着物の女性や、スーツの男性が沢山いたので、結婚式なのかしら?と思っていたところ、なんと・・・成人式でした!

他県民の皆様は頭の中に「?」が浮かんでいると思います。
冬の大雪のせいか、はたまた県外へ飛び出る若者が多いのか、新潟県はちゃんと1月に成人式をする地域は少なく、3月・5月・8月とバラバラなのです。
もちろん私の中でも成人式が地域によって違う事が当たり前だったので、
逆に全国的に1月にしか成人式をしない事を、上京したての頃に凄く驚いたのを覚えています。
(ちなみに、私の実家近辺の成人式は8月15日なんです・・。)

駅前では新成人を山古志村の牛もお出迎え!あまりにも動かないので剥製かと思ったら本物でした。

駅前では新成人を山古志村の牛もお出迎え
クリックで拡大

興味があったので調べてみると、一時期ネットで新潟県の成人式日程が自由すぎると話題になったそうです。確かにそうですよね。

(参考:新潟県の成人式日程がネットで話題 今年は三十路人式も

そんな新成人をほほえましく見送り、自分も成人を迎えてからのこの十数年を想いながら実家に向かいました。
今は遠く離れた場所で暮らし、なんとか生活できるようにはなってきた今日この頃。
大喧嘩をして飛び出し、年に1日帰ればましだった場所に笑顔で「ただいま」といえるようになった自分も、少しだけ大人になれたのだと感じた良いGWになったと思います。

日本海に沈む夕日
クリックで拡大

最後の写真は日本海に沈む夕日です。
毎日見ていた当たり前の夕日も、たまに見ると感動するくらい綺麗なものでした。

さて!休み明けの㈱MASAの社員一同も充電完了元気いっぱいです!
先日新発売を迎えた「the golf pendant」も大好評で大忙しですが、今後も皆様のゴルフライフをサポートできるワクワクする製品を発信できるよう頑張ります!

the golf pendant の詳しい情報はこちら

コメントする

コメント一覧

未承認 2017年01月17日(火)15時27分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。