記事一覧

『グリーンオン・メビウス』発送開始!!

みなさま、大変長らくお待たせいたしました!
いよいよ今週から、グリーンオン・メビウスの出荷が本格的に始まりました!
本日は水曜日ですので、もうお手元にある方もたくさんいるかもしれませんね。

箱を開けてみて、まずそのコンパクトさ、スマートさに驚かれるかと思います。
ハイエンド機としては、圧倒的な薄さ・軽さになっています。

私のスマートフォンと比べてもほとんど変わらない薄さです。

私のスマートフォンと比べてもほとんど変わらない薄さです。
ポケットに入れても全然気にならないですが、液晶画面に思わぬ負荷がかかる場合がありますので、ティーやグリーンフォーク、ボール等と一緒に入れないようご注意ください。

また、本日さっそくタッチパネルについてのお問い合わせを受けました。
スマホのような操作はできないですか?という質問だったのですが、グリーンオン・メビウスは静電式ではなく感圧式を採用しております。

感圧式の特徴としましては、手袋をつけての操作や、爪、タッチペンでの操作が可能です。
多少のクリック感が必要になるため、ちょっとした誤入力もしにくいです。

また、タッチキー(MENU/HOME/SHOT)は片手で本体を持った際に、頻繁に触れる部分ですので、タッチパネルに比べて、誤反応を防ぐために反応感度を落としています。
爪先で少し強めに押すことで反応します。

多少のクリック感が必要になるため、ちょっとした誤入力もしにくいです

余談ですが、スコア記入用の鉛筆の頭だと、すごく操作しやすかったので、プレー以外にスコア編集等の入力操作する時などはオススメです。

今週末辺りからメビウスデビューされる方も多いと思うので、ユーザーレビューでのご使用報告をお待ちしています!

グリーンオン・メビウスについてはこちら!

コメントする

コメント一覧