記事一覧

役に立つツール

東京で桜の開花も宣言され、すっかり春らしくなりました。
しばらく前から、家のすぐそばでは毎朝ウグイスが鳴いています。
ウグイスは別名「春告鳥」といいますが、昔の人々は待ち侘びた春の訪れを
ウグイスの声で感じていたんですね。

朝、ウグイスの声で目が覚めて腕時計を見ると、丁度そろそろ起きる時間で、
私にとっては「朝告鳥」だったりもします。(笑)

その私の腕時計は、オメガのスピードマスター・プロフェッショナルです。
社会人1年目の年に購入してからずっと使い続けています。

画像1

ご存じの方も多いと思いますが、NASAが宇宙飛行士用に正式採用していて、
「月面に降り立った最初の腕時計」として有名です。
アポロ13号が事故で計器類が使用できなくなった際は、ロケット噴射の秒数を
この時計で測り、地球帰還のための軌道修正を果たしたというエピソードも
あります。(映画「アポロ13」でも、そのシーンが描かれています。)
時間を計測するツールとして、大いに役立ったシーンだと思います。

我が社のゴルフウォッチは、宇宙開発技術者が開発した時計型のゴルフナビ
ということで、私はオメガのスピードマスターと通じるものを感じています。

画像2

グリーンまでの距離を計測するツールとして、これからも皆様のゴルフシーンで
お役に立てるように、スタッフ一同頑張ってまいります!

コメントする