記事一覧

スマートを着けてサイクリング

先週はシルバーウィークでしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
東京近辺は金曜日に雨が降ったものの、土曜日から回復したためお出かけ、観光日和だったかと思います。
ゴルフに行かれた方もかなり多かったのではないでしょうか?

私は諸事情により、千葉県の船橋市から横浜市まで自転車を運ぶことになったので、1日かけて1人サイクリングをしました。

画像1

左腕にTHE GOLF WATCH smartを着けて、10:57に横浜方面に向けて出発です!
せっかくなので、スマートのランニング機能を使ってログを取ることにしました。

画像2

1キロ毎にバイブでラップタイムをお知らせする設定にしたので、目安としてペースをしれ
て便利でした。
ノンビリ走っているとはいえ、ずいぶん遅いペースだなということがよくわかります・・・

長距離の自転車走行で、キツいのがジャンクションや高速のインター超えですね。

画像3画像4

自動車と同じ道は走れないので、迂回した上にとんでもない道を通ります・・・
それでも、登った後の景色は爽快で、橋の走行はとても気持ちいいです!

行徳駅の近くを通り、腹ごしらえにラーメンを食べました。

画像5画像6

店名が葫(にんにく)だけあって、パンチの効いたラーメンがとても美味しい店です。

画像7
クリックで拡大

食事中は左上のメニューキーを押して「一時停止」にし、食べ終わってからまた「再開」にすればOKです!
美味しくいただいてパワーをつけ、また午後に向けて頑張る気になりました。

行徳から浦安に抜け、浦安橋を渡るともう東京です!

画像8
クリックで拡大

遥か遠くに、お城やら火山やらが見えますね。
このままひたすら真っすぐ走ると、永代通りにぶつかり、隅田川越えです。

画像9
クリックで拡大

この辺までくると、気分的にも行けそうな気がしてきました。
八丁堀経由で銀座へ。

画像10

銀座は歩行者天国だったので、押して歩かないといけません・・・
まぁお尻の良い休養になりました笑

画像11
クリックで拡大

新橋を抜けて、大門で最後の休憩。
増上寺前で一息入れて、後は国道15号をひたすら真っすぐです。

画像12
クリックで拡大

ちょっと見にくいですが、途中大森辺りで走行距離が42.195キロを超えました。
時間は4時間39分。
信号待ちや迂回などを含めても、倍以上かかっていますし、いかにマラソンのトップランナーが早いかがよくわかりました。

画像13

そして、5時間を超えたところでようやく神奈川県に入りました。
ここまで来たらもう少し・・・

画像14画像15

そこから走ること約1時間半。
ようやく横浜駅近辺まで来ることができました!
もう辺りは真っ暗でした・・・
お尻の痛さも限界でした・・・

画像16画像17

専用アプリ「GO smart」を使って、スマホにデータを取り込みました。
拡大すれば、細かい経路ももちろんわかります。
パソコンを立ち上げる必要が無いので、本当に気軽に振り返ることができるのは便利です。
ランニングやサイクリングだけではなく、旅先でどこに行ったか振り返るにも便利ですよ!

気温もだいぶ落ち着いてきて、スポーツの秋もいよいよ本番。
トライアル販売中のTHE GOLF WATCH sport+も絶好調です!
ゴルフはもちろん、これからも面白い製品を届けていきたいと思いますので、乞うご期待!

コメントする