記事一覧

東京イルミネーションコレクション

12月に入り、街も人も会社もザワザワ・キラキラとしてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ザワザワ・キラキラ
※ 画像クリックで拡大します

特に今月の初めからは、イルミネーションも始まり本当に心躍る季節ですね。
私も休みの日には、寒空の下これでもかと厚着をして灯る明りを見に行くのが、最近の楽しみの一つとなっています。
ちなみに、実家の新潟では先週末雪が降ったそうです。寒いわけですね・・・。

こちらは、恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス
※ 画像クリックで拡大します

恵比寿ガーデンプレイス20周年を記念したバカラの巨大なシャンデリアは、圧巻ではありましたが周りの雰囲気と合わさってとてもロマンチックな気持ちになりました。ええ、もちろん気持ちだけです。

(ご参考:Baccrat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-

恵比寿ガーデンプレイス
※ 画像クリックで拡大します

田舎から出てきた母親を案内した時に撮影したのですが、あまりの綺麗さに驚いていました。
時間が無かった為、こちらの一か所のみでしたが、今年も東京各所で色々なイルミネーションが見れるそうですよ!御家族や、大切な方と是非。

恵比寿ガーデンプレイス

洋風のイルミネーションも良いのですが、やはり和の明かりも捨てがたい。という事でもうひとつ紹介いたします。

井の頭公園
※ 画像クリックで拡大します

まるで京都のような厳かな階段と柔らかいあかり。こちらは、なんと井の頭公園です。
初めて上京して住んだのがこの辺りなのですが、今は再開発されすっかり綺麗な街並みになっておりました。

さて、キラキラしている街並みを沢山紹介いたしましたが、体も心も冷えたところで私の一番好きな灯りを最後にひとつ。

私の一番好きな灯り
※ 画像クリックで拡大します

私の一番好きな灯り

私の一番好きな灯り
※ 画像クリックで拡大します

やはり、お酒のあるこの暖かい室内が一番!!
一日仕事を頑張った後に、一杯・・いや、二杯飲んで明日も元気に働こうと思っております。
今年も便利でより良い機器をおと届けするために走りまくったMASA社員にも、間もなく忘年会があるはずです!!

皆様にもこれから忘年会などが多くなってくるとは思いますが、
一年の締めくくりに光る街に癒されつつ、飲みすぎにはお気をつけください!!

私の一番好きな灯り
※ 画像クリックで拡大します

コメントする