記事一覧

春の高尾山

桜の話題が続いていますが4月ということでご容赦ください。今週は高尾山の桜です。
ご存知の方も多いと思いますが高尾山は標高599メートルと比較的低山ですが新宿から電車で一時間足らずと交通が便利なこともあり、年間登山者数は260万人で世界一を誇る、関東圏の方にとってヤマノススメの第一歩には最適の山です。

入口
クリックで拡大

グリーンオン・トリニティをロガーモードにセットして、1号路から登ります。

ミツバツツジ
クリックで拡大

ミツバツツジも満開です。

富士山?
クリックで拡大

山頂では桜の向こうに富士山が見える予定だったのですがこの日はあいにくの曇り空でした。天気のいい日にまた登りたいです。

アブラチャン
クリックで拡大

下りはアブラチャンも見ごろな6号路へ。

とび石
クリックで拡大

6号路の名物、「とび石」を渡ります。

ケーブルカー
クリックで拡大

迷わず1号路から登って行ったため気が付きませんでしたがケーブルカーは運休中でした、この週末には運転再開される予定ですのでご安心を。

ケーブルカー
クリックで拡大

グリーンオン・トリニティのログ結果です、歩数カウントは約15000歩、ほど良い運動にマイナスイオンと絶景で大いにリフレッシュできました。
これからゴルフはもちろん山歩きにもいい季節、どんどん登っていきたいですね。

コメントする