記事一覧

完全再現、有村智恵優勝への軌跡

 今週はスポーツで日本が元気になるニュースが2つありました。
 1つ目はもちろん、女子サッカーがワールドカップで優勝したニュースです。なでしこジャパンという愛称で親しまれ、18日午前3時45分からキックオフしたのにも関わらず、視聴率が21.8%と驚異的な数字を記録しました。私も見ていましたが、PK戦のハラハラドキドキは忘れられません。
 眠気を吹き飛ばす熱戦をありがとう“なでしこジャパン”!!

 2つ目のニュースとはもちろん有村智恵スタンレーレディス制覇!我らが有村プロの今年初優勝、さらに1ラウンドでアルバトロス、ホールインワンという大記録を達成しました。3万年に一回の確率で起こる大奇跡とのことですよ。

 今回はその大記録が生まれた1日目の8番ホール、16番ホールについて、有村プロのショット履歴をGoogle Earthで完全再現したいと思います。

■ 東名カントリークラブ(静岡県)
〒410-1126 静岡県裾野市桃園300

◆ H.08 Par5 503yd HDCP3
タグを貼りつける
クリックで拡大

 グリーン手前池越えのロングホール。ティーショットはきつめの打ち下ろしですが、池の手前から若干フラットになっています。
 有村はピンまで残り190yd残し、ユーティリティークラブの3番で打ちそのままカップインし、アルバトロス達成!
 ホールハンディが3と難しめのホールながら、アルバトロスを決めてしまうとは驚きですね。

◆ H.16 Par3 135yd HDCP5
タグを貼りつける
クリックで拡大

 打ち上げのショートホール。ガードバンカーが前、左右に配置されたホールで、スタンダードなレイアウトです。
 有村は8番アイアンでグリーン手前からカップインし、ホールインワン達成!

 同一ラウンドでのアルバトロス、ホールインワンは男女ツアー史上初という快挙になります。

 グリーンオンは最近ホールインワンにまつわる出来事が多く、次に達成するのは、ご覧になっているあなたかもしれません。ホールインワンを達成された方のご一報を心よりお待ちしております。

ホールインワンのご一報はコチラから!

↓ホールインワンの記念品にグリーンオン・トリニティはいかが?
ホールインワンおめでとう!

コメントする