ユーザーサポート

よくある質問 サポート動画 問い合わせ

製品比較表

全機種機能比較表

ストアオリジナルサービス

お試しサービス ギフトラッピング Only One THE GOLF WATCH

ゴルフ川柳

連載・コラム

ゴルフフィットネス講座 グリーンオン スタッフブログ 社長ブログ メルマガバックナンバー GPSキャディー講座 GreenOn Cafe The 19th Hole
ユーザーレビュー一覧

   

各タイトルをクリックすると、レビュー内容詳細をご覧になれます。   レビューを書くユーザーレビューを書く

  • レーザーコーチ シリーズ
  • ユーザーレビュースイング軌道がズレていた事が明らかに(2017/10/5) ぽーじーさん
    パッティングに不安があり、購入しました。
    構えた時に向きがとスイング軌道がズレていた事が明らかになり、レーザーコーチを使って只今修正中です。
    良い結果が出ればと思い、毎日取り組んでいます。

  • ユーザーレビュー コースの練習グリーン上でも良く見えます(2017/10/1) クロードマカレレさん
    鮮やかな緑色のラインは室内はもちろん、コースの練習グリーン上でも良く見えます。
    狙った方向にしっかりと球を打ち出す練習にとても良いと思います。

    G013レビュー

  • ユーザーレビュー練習器具としては最高です(2017/9/30) ATOMさん
    パターを引く距離、パターラインをガイドしてくれます。
    これまでの自分のパッティングがそれほど間違っていなかったことも確認でき、また、まっすぐなラインをレーザーでガイドしてくれるので、練習器具としては最高です。


  • ユーザーレビュー すごく気に入りました(2017/9/26) フカズさん
    レーザーコーチ パッティングは室内で使用して、スイングの方向性とフェース角度がはっきり視認できてパッティング技術の向上につながると確信できます。

    レーザーコーチ スイングも、オンプレーンに振るためのスイングとフェース角のずれが視認できこれもすごく気に入りました。
    ただ、室外での昼間は明るすぎてレーザーが見にくいです。
    したがって私は子供用の短いアイアンに取り付けて室内で素振りをするようにしたらすごく明るいし、室内でも振れるし使いやすい。

    G013レビュー

  • ユーザーレビュー視覚的に分かりやすく大変有用な気がします(2017/9/25) ゴルフ三昧人さん
    届いた日に点検兼ねて充電し、翌日早速使ってみました。
    取り付けは取説だけでも十分わかりましたし、簡単に装着できました。
    使った感想ですが、パッティングの方は視覚的に分かりやすく大変有用な気がします。
    私の場合は切り返しの時にフェース面が揺れる点を気づかされました。
    又、左右対称に振る感覚も得やすい気がしています。
    気になる点は、取り付け内径が太くてシャフト下部での固定ができないところです。
    間にビニールテープを巻いて調整しようと思っています。
    あとLEDのラインが明る過ぎるところかな。調整出来るといいのですが。
    又、スイングにも言えますがスライドスイッチのオンオフが反対の方が操作し易いと思います。

    スイングについての使用感です。実は以前、同じ様なものを自作しようと試みた事があり、今回期待して購入しました。
    スイングプレーンの確認に大変有効です。レーザーコーチでスイング矯正後、練習場で実際にボールを打つとナイスショットが続きます。
    調子にのると元の悪いスイングに戻ってしまいますのでこの矯正をしばらく続けて、身につけたいと思っています。
    一点、私の場合、十字光のフェースの向きとスタンスの向きが一致しません。
    パッティングコーチも同時に付けてインパクト前後のフェース面はスクエアになっている事を確認し、スイング理論によっては一致しないこともあるんだと考えてはいるものの、頭の片隅では不安がよぎります。
    何かアドバイス頂ければ有り難いです。
    直ぐには身につかないとは思うものの、今度のラウンドが楽しみです。
    レーザーコーチの開発有難うございました。

  • ユーザーレビュー気持ち良いスイングができるようになりました(2017/9/24) yanagawaさん
    【レーザーコーチ スイング】
    テイクバックからトップにクラブが上がるときにボールの上を赤いレーザー光が通るようにすればオンプレーン、そのままダウンスイングのときもヘッドアップせずにレーザー光を見ながら振りぬくとまっすぐな球筋で飛んでいくイメージです。
    自宅でマットを置いて素振りの練習をするときにも有効です。
    最初は、ボールの外側をレーザー光が通るので、悪癖のアウトサイドインの軌道でスイングをしていることに気付きました。
    ゆっくり素振りしながらボールの上をレーザー光が通るようにテイクバックする動きを覚えるとオンプレーンの気持ち良いスイングができるようになりました。

    【レーザーコーチ パッティング】
    緑のレーザー光がスターウォーズのライトセーバーみたいで気持ちが盛り上がります。
    2mのパターマットで練習するときにカップまでの振り幅に光の長さを合わせて、レーザー光に沿って引く、光の長さがボールまで来たときに送り出す、タッチの基準を体に染み込ませるのに有効です。
    時々ひっかける癖があるので、まっすぐ引いてまっすぐ送り出す、正しいストロークができているかハッキリと確認できます。

  • ユーザーレビュー安定したストロークが身に付きそう(2017/9/23) 背辺馬齢捨路巣さん
    モニターで、レーザーコーチ パッティングとスイングを購入しました。
    まずパッティングですが、これがなかなかのスグレモノで、ストローク中のフェースの向きがはっきり判ります。
    レーザーの向きが目標線上を動くように練習すれば、安定したストロークが身に付きそうです。

    一方スイングコーチの方は、いささか問題アリです。
    レーザー照射部をグリップエンドに取り付けるのですが、ねじ山をグリップエンドの穴にぶっ差します。
    多くの人がやっていると思うのですが、シャフトの中に水が入らないように、グリップエンドの穴に蓋をするように両面テープをはってグリップを取り付けているのですが、そこに穴が開いてしまいます。
    特にアイアンはスチールシャフトを差しているので練習用以外のクラブにつける気がしません。
    またレーザーの光が弱く、通常のスピードでスイングすると軌跡が追えません。
    ゆっくりスイングするのであれば鏡を見ながら誰でもオンプレーンに振れるので意味がありません。
    また練習方法についても記述がなく、どうなれば正しいのか、フェースの向きはどう動けばいいのか等、ある程度スイング理論を知らないとわからないと思います。
    パッティングの方は、動画の説明があるのに不親切と言わざるを得ません。
    スイングした後に確認するのではなく、スイングしながら目視できるところ等、発想はいいと思うのでこれからの改良を期待します。

   
ホームへ 商品一覧へ このページの先頭へ