ユーザーサポート

よくある質問 サポート動画 問い合わせ

ゴルフ川柳

連載・コラム

ゴルフフィットネス講座 グリーンオン スタッフブログ 社長ブログ メルマガバックナンバー GPSキャディー講座 GreenOn Cafe The 19th Hole

製品比較表

全機種機能比較表

ストアオリジナルサービス

お試しサービス ギフトラッピング Only One THE GOLF WATCH
ユーザーレビュー一覧

   

各タイトルをクリックすると、レビュー内容詳細をご覧になれます。   レビューを書くユーザーレビューを書く

  • レーザーコーチ シリーズ
  • ユーザーレビューフェイスがいかに斜めか分かりました(2017/10/31) タイのやまちゃんさん
    ≪パッティング≫
    毎日レーザー付け、練習してます。良いですね。
    面がいかに斜めか分かりました。確かにレーザーが導いてくれるように見えます。パターの使用が一番多いのに練習してませんでした。
    来月久しぶりにプレーします。楽しみです。

    ≪スイング≫
    スイングプレーンの軌跡が直線だとは知りませんでした。楕円でバックスイングしてました。
    そうなのかと、早速練習場へ行きました。何か違うと、手ごたえあり!100は切れそうです。同僚他メンバーには秘密ですがね。

  • ユーザーレビュー自分の癖を可視化してくれる優れもの(2017/10/30) 毎年下手になるヘターピーさん
    クラブのヘッドを真直ぐ引いて真っ直ぐ出す、言うは易しで球筋だけでは自分の癖はなかなか理解できない。
    このレーザーコーチは点では無く線で可視化してくれる。テイクバック、インパクト、フォロースルーと長さのある線で見せてくれるので、肩からの五角形の動きがグリーンのラインの動きで可視化されるので練習のポイントを掴み易い。
    何日か使用しているうちに、力まずに一直線にラインが動かせるようになってきたので効果抜群。来春のパット40点切もできそう。

  • ユーザーレビュー トップでのフェイスの向きをチェックできた(2017/10/29) うだつさん
    フェイスが開く癖があり、トップでのフェイスの向きをチェックできた。

    G013レビュー

  • ユーザーレビュー スイングトレーニングに役立ってます!(2017/10/29) masahamさん
    「レーザーコーチ スイング」はピッチングウエッヂに装着してスイングチェックしてます。
    肩が沈んでも右肩が下がってもレーザーが教えてくれるから、スイングトレーニングに役立ってます!

    G013レビュー

  • ユーザーレビュー こんな製品が欲しかった!(2017/10/29) A6M5さん
    こんな製品が欲しかった!
    パット練習の大事さは痛感してますが、つい練習マットで一寸やって終わりにしていました。
    幅狭いマットのおかげで方向性の練習にはならず、コースでは「何処に打ってる?」と3パットはざらでした。
    室内では明るすぎるほとの直線レーザー光でフェイス面の向きが確認出来ます。打ち出しから右等は激減します。
    せっかくの機能をコースで使うため、アダプターを作ってみました。
    10ミリ径のアルミパイプにアルミ板を付けた簡単なものです。これに本体を固定しグリップ時に一緒に握るだけです。
    日中でもラインは確認出来ます。スタンスとフェイス面のズレやインパクト時のフェイス面確認で、何となく打っていたパットの問題点が良くわかります!
    手放せない練習グッズになりました。

    G013レビュー

  • ユーザーレビュー大変重宝しています(2017/10/29) かつくんさん
    レーザーコーチ パッティングとスイングをモニターで購入しました。
    パッティングは緑のラインが色鮮やかで、スイングのブレがよく分かるのと、カップに対して正しい方向に向いているか確認できて、大変重宝しています。
    一方スイングは、赤いレーザー光ですが、普通の素振りでも、レーザー光の軌跡が追えず、正しいスイングプレーンか確認できません。
    自分のスイングをゆっくり確認するには問題ありません。
    正しいスイングが出来ていれば、真っ直ぐの赤いラインが描かれます。

  • ユーザーレビュー効果的な練習が簡単にできます(2017/10/28) z1968iさん
    レーザーコーチ パッティングは、家でもパッティングの効果的な練習が簡単にできます。
    絨毯の模様を利用して、方向性を安定させる練習を短時間するだけで、フォームの確認ができます。
    今までは、方向性を出すために、パター面を少し被せ気味に構えていました(レーザーが目標方向からズレる)が、このレーザーコーチでパター面から垂直にボールを常に出せる(レーザーとボールの出る方向を一致させる)よう、パッティングのフォームを容易に改めることができました。


  • ユーザーレビュー理想のスイング軌道が身につきそうです!(2017/10/23) タケちゃんさん
    何回か使用した印象です!夜間の視認性はバッチリです。
    明るい昼間は、視認性は落ちてしまうので、日中は曇りの時に使ってます。
    フルスイング時に、自分の理想のラインにレーザーを持って行くのは難しいので、僕は、3回ほど、ゆっくりアドレスして理想のラインにレーザーを乗せるようにした後、普通に打ってみると、理想のスイング軌道に近づいた感じがしまいました。
    繰り返すと理想の軌道が身につきそうです!
    あと、取り付けが、もう少し簡便だとバシバシ使えるのですが、ちょっと面倒でしょうか、、
    でも、総じて満足して使ってます。

  • ユーザーレビューピンタイプでも全く問題ありません(2017/10/23) SUGさん
    マイクラブがピンタイプのため、多少アーク軌道になるので、真っ直ぐ引くレーザーコーチだとどんなもんか不安でしたが、2mくらいまでのパッティングなら全く問題ありませんでした。
    むしろまっすぐ引くことを意識したほうが入る確率上がります。

  • ユーザーレビュー最近はパター練習が楽しくて仕方がありません(2017/10/23) Oakleyさん
    グリーン色のレーザーラインがハッキリ見えて、今まで意識しきていなかったスタンスや方向性が自然と身に付き、ストロークが短期間で良くなりました。私は練習場で普段からパター練習はよくします。
    1時間集中力を持続させての練習は中々難しかったのですが、レーザーコーチパッティングを使うと苦もなく1時間があっという間に経ち、最近はパター練習が楽しくて仕方がありません。
    先日、自分自身初めてハーフ11パットで38ストロークを経験しました。
    楽しいラウンドでした。これからもレーザーコーチパッティングで練習に励みます。

  • ユーザーレビュー自分の欠点が顕在化され、矯正できそう(2017/10/18) サイトさん
    ■ レーザーコーチパッティング
    いいですね。自分の欠点が顕在化され、矯正できそうです。

    ■ レーザーコーチスイング
    まだそんなにつかっていないせいか、若干戸惑っています。
    ゆっくりスイングして今スイングの矯正中です。
    成果が出ることを期待しています。

  • ユーザーレビューパターの上達には欠かせない(2017/10/17) Takpingさん
    拙宅でのゴルフ練習と言えば、パターはマットでの転がし、アイアンやウッド系なら素振りが殆どであった。
    「レーザーコーチパッティング」が届いてからというもの、パターは素振りだけに精を出している(狭い部屋でマットを広げずに済むので、妻は喜ぶ)。
    レーザー光線を床板の継ぎ目に合わせて垂直になるよう繰り返していると、時間が経つのも忘れ、集中した練習が出来ている。
    週末のコースでは、パターだけが見違えるほどに出来が良くて、気が着くと得意になって、仲間に「レーザーコーチパッティング」の話を繰り返し話している。
    インストラクターに、自宅でよく素振りをしなさいと言われるが、これまで、パターの素振りの経験は殆ど無かった。パターの上達には欠かせない、素振り用練習器であることに間違いない。

  • ユーザーレビューこの商品は絶対に買いです(2017/10/13) daradaraさん
    モニターに応募し、「レーザーコーチ スイング / パッティング」を購入しました。以下、各機器を使用した感想です。
    <スイング>
    予想はしていましたが取り付けにはグリップエンドの穴にねじを差し込む形でセットします。
    正直なところ、両面テープに穴が開いてシャフト内部に水分が入るのが嫌なので普段使用しているクラブには装着せず、使わなくなった妻の7Iに装着して使用。
    軽く素振りしたところ、本当にレーザーが通った軌跡をヘッドが走ることに驚き!ただし、ヘッドスピードが上がるとレーザーは見えなくなるため、もう少し光量が多いといいと思う。とは言え、今まで気が付かなかった自分のクラブ軌道が見えるのは勉強になる。

    <パッティング>
    この商品は絶対に買いです。眩しいほどのグリーンレーザーがパターヘッドの挙動を如実に表します。シャフトに装着する高さで地面に伸びるレーザーの長さが変えられるので、練習したい内容に合わせて調整できる。
    ボールがなくてもレーザーが真っすぐ走るように素振りするだけでも、確実に良いパッティングの軌道を体に覚えさせることができます。

    初めての投稿で画質が悪くカメラアングルも悪いですが、動画をアップしたので興味がある方は見てみて下さい。




  • ユーザーレビュー屋外でも見えなくなる心配はありません(2017/10/5) ボッチさん
    ■ レーザーコーチパッティング
    【装置本体】
    装置自体はコンパクトにできており、本体が脱着できるようになればもっと使いやすいと思います。
    【装着】
    パターシャフトの半分以下の位置に簡単に設置できました。気になる点は、取り付け部分のシリコン部分の引掛ける部分の強度が心配です。
    【照射範囲】
    レーザー照射の範囲については、1メートル強のため、パターで悩んでいる人の多くが1ピンでの技術向上が目的のため、もう少し縦に広い方がありがたいと感じました。かなりシャフトの上に付けて確かめましたが、前方に長く照射すると、テイクバックの位置確認ができませんでした。
    このレーザー装置の目的は、フェイスが飛球線に対して垂直になるのが目的だと思いますので、シャフト横に付けてインパクト前後5センチを垂直に使用するなら照射範囲は充分かもしれません。
    【レーザー】
    晴天昼間の室内での使用でもレーザーは見やすく、屋外でも見えなくなる心配はありません。
    【充電】
    1回の充電での使用時間も毎日10分で2週間以上と十分ですが、なるべく取付位置をずらしたくないため、充電口が横にあればと思います。
    【要望事項】
    ①レーザー照射が十字と直線の切り替えがあれば、完璧です。レーザーコーチスイング(照射がもう少し大きくして)が、こちらのパッティングに取り付け可能なるとすごく使いやすい製品になるのですが。
    ②アクセサリーのガイドマットは必需品だと思いますので、初回購入時に付属品として添付される方が、ユーザーは喜ぶと思います。

    モニター企画に参加させていただきありがとうございました。

  • ユーザーレビュースイング軌道がズレていた事が明らかに(2017/10/5) ぽーじーさん
    パッティングに不安があり、購入しました。
    構えた時に向きがとスイング軌道がズレていた事が明らかになり、レーザーコーチを使って只今修正中です。
    良い結果が出ればと思い、毎日取り組んでいます。

  • ユーザーレビュー コースの練習グリーン上でも良く見えます(2017/10/1) クロードマカレレさん
    鮮やかな緑色のラインは室内はもちろん、コースの練習グリーン上でも良く見えます。
    狙った方向にしっかりと球を打ち出す練習にとても良いと思います。

    G013レビュー

  • ユーザーレビュー練習器具としては最高です(2017/9/30) ATOMさん
    パターを引く距離、パターラインをガイドしてくれます。
    これまでの自分のパッティングがそれほど間違っていなかったことも確認でき、また、まっすぐなラインをレーザーでガイドしてくれるので、練習器具としては最高です。


  • ユーザーレビュー すごく気に入りました(2017/9/26) フカズさん
    レーザーコーチ パッティングは室内で使用して、スイングの方向性とフェース角度がはっきり視認できてパッティング技術の向上につながると確信できます。

    レーザーコーチ スイングも、オンプレーンに振るためのスイングとフェース角のずれが視認できこれもすごく気に入りました。
    ただ、室外での昼間は明るすぎてレーザーが見にくいです。
    したがって私は子供用の短いアイアンに取り付けて室内で素振りをするようにしたらすごく明るいし、室内でも振れるし使いやすい。

    G013レビュー

  • ユーザーレビュー視覚的に分かりやすく大変有用な気がします(2017/9/25) ゴルフ三昧人さん
    届いた日に点検兼ねて充電し、翌日早速使ってみました。
    取り付けは取説だけでも十分わかりましたし、簡単に装着できました。
    使った感想ですが、パッティングの方は視覚的に分かりやすく大変有用な気がします。
    私の場合は切り返しの時にフェース面が揺れる点を気づかされました。
    又、左右対称に振る感覚も得やすい気がしています。
    気になる点は、取り付け内径が太くてシャフト下部での固定ができないところです。
    間にビニールテープを巻いて調整しようと思っています。
    あとLEDのラインが明る過ぎるところかな。調整出来るといいのですが。
    又、スイングにも言えますがスライドスイッチのオンオフが反対の方が操作し易いと思います。

    スイングについての使用感です。実は以前、同じ様なものを自作しようと試みた事があり、今回期待して購入しました。
    スイングプレーンの確認に大変有効です。レーザーコーチでスイング矯正後、練習場で実際にボールを打つとナイスショットが続きます。
    調子にのると元の悪いスイングに戻ってしまいますのでこの矯正をしばらく続けて、身につけたいと思っています。
    一点、私の場合、十字光のフェースの向きとスタンスの向きが一致しません。
    パッティングコーチも同時に付けてインパクト前後のフェース面はスクエアになっている事を確認し、スイング理論によっては一致しないこともあるんだと考えてはいるものの、頭の片隅では不安がよぎります。
    何かアドバイス頂ければ有り難いです。
    直ぐには身につかないとは思うものの、今度のラウンドが楽しみです。
    レーザーコーチの開発有難うございました。

  • ユーザーレビュー気持ち良いスイングができるようになりました(2017/9/24) yanagawaさん
    【レーザーコーチ スイング】
    テイクバックからトップにクラブが上がるときにボールの上を赤いレーザー光が通るようにすればオンプレーン、そのままダウンスイングのときもヘッドアップせずにレーザー光を見ながら振りぬくとまっすぐな球筋で飛んでいくイメージです。
    自宅でマットを置いて素振りの練習をするときにも有効です。
    最初は、ボールの外側をレーザー光が通るので、悪癖のアウトサイドインの軌道でスイングをしていることに気付きました。
    ゆっくり素振りしながらボールの上をレーザー光が通るようにテイクバックする動きを覚えるとオンプレーンの気持ち良いスイングができるようになりました。

    【レーザーコーチ パッティング】
    緑のレーザー光がスターウォーズのライトセーバーみたいで気持ちが盛り上がります。
    2mのパターマットで練習するときにカップまでの振り幅に光の長さを合わせて、レーザー光に沿って引く、光の長さがボールまで来たときに送り出す、タッチの基準を体に染み込ませるのに有効です。
    時々ひっかける癖があるので、まっすぐ引いてまっすぐ送り出す、正しいストロークができているかハッキリと確認できます。

  • ユーザーレビュー安定したストロークが身に付きそう(2017/9/23) 背辺馬齢捨路巣さん
    モニターで、レーザーコーチ パッティングとスイングを購入しました。
    まずパッティングですが、これがなかなかのスグレモノで、ストローク中のフェースの向きがはっきり判ります。
    レーザーの向きが目標線上を動くように練習すれば、安定したストロークが身に付きそうです。

    一方スイングコーチの方は、いささか問題アリです。
    レーザー照射部をグリップエンドに取り付けるのですが、ねじ山をグリップエンドの穴にぶっ差します。
    多くの人がやっていると思うのですが、シャフトの中に水が入らないように、グリップエンドの穴に蓋をするように両面テープをはってグリップを取り付けているのですが、そこに穴が開いてしまいます。
    特にアイアンはスチールシャフトを差しているので練習用以外のクラブにつける気がしません。
    またレーザーの光が弱く、通常のスピードでスイングすると軌跡が追えません。
    ゆっくりスイングするのであれば鏡を見ながら誰でもオンプレーンに振れるので意味がありません。
    また練習方法についても記述がなく、どうなれば正しいのか、フェースの向きはどう動けばいいのか等、ある程度スイング理論を知らないとわからないと思います。
    パッティングの方は、動画の説明があるのに不親切と言わざるを得ません。
    スイングした後に確認するのではなく、スイングしながら目視できるところ等、発想はいいと思うのでこれからの改良を期待します。

   
ホームへ 商品一覧へ このページの先頭へ