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ゴルフ川柳

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ゴルフフィットネス01
ゴルファーにとって、柔軟&体幹を鍛えることはとっても重要です。
体幹を鍛えると軸がぶれることがなく安定したスイングが期待できるし、ストレッチをすることで体が伸びてスムーズなスイング作りに役立ちます。 この『ゴルフフィットネス講座』では、ゴルフに良いアイテムを使った体幹トレーニングやストレッチ、バランストレーニングを紹介していきます。 自宅で実践することで高い効果を得ることができますので、実践してスコアアップを目指しましょう!
ゴルフフィットネスってなに?
ゴルフフィットネス02 ゴルフフィットネスで期待できる効果
ゴルフフィットネス03
▼▼ゴルフフィットネスを試してみよう!▼▼ ゴルフフィットネス05
ゴルフフィットネス06
ゴルフフィットネス06
中野千賀子 ゴルフフィットネストレーナー
パーソナルトレーナー歴13年、スポーツジムや都留カントリークラブにてゴルファーのためのトレーニング&ストレッチ講習会を開催し、現在、東急スポーツオアシス十条店にてゴルフコンディショニングクラスの担当や、株式会社キャノンにて社員向けゴルフフィットネストレーナーを務めている。KONAMIスポーツ恵比寿店、荻窪店にも所属し、ゴルフトレーニングコーチ、スポーツ指導員、ヨガインストラクターとしても活躍中。
【レッスンのご案内】
中野トレーナーのゴルフフィットネストレーニングが受けられるのは、
東急スポーツオアシス 十条店

・毎週金曜 18時~(1時間)

お電話(03-5948-1091)にてご予約可能です。
体験もありますので、お気軽にお問い合わせください。
バックナンバー
Vol.1『股関節を柔らかくして飛距離アップ! ~ストップ・ザ 股関節硬直!~』
Vol.2『足を鍛えてブレない体を作る!』
Vol.3『バランス力アップで体幹を鍛える!』
Vol.4『カッコよくフェアウェイを歩くお尻エクササイズ』
Vol.5『肩周りの柔軟性を高める![スイングに必要な可動域編]』
Vol.6『バランスボールで正しいアドレス作り』
Vol.7『コアトレでカッコイイ腹筋づくり - 1』
Vol.8『コアトレでカッコイイ腹筋づくり - 2』
Vol.9『疲れやすい部位の疲労をとり、快適なゴルフを!- 1』
Vol.10『疲れやすい部位の疲労をとり、快適なゴルフを!- 2』
Vol.11『ラウンド前の簡単ストレッチ』

これまでいただいたお問い合わせ

高橋 さんからの投稿
プログラム内容・料金・受講できる場所を教えてください。千葉県在住です。
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中野トレーナーからのお返事
この度は グリーンオン サイト ゴルフフィットネスへのお問い合わせありがとうございます。
高橋様はトレーニングや、ストレッチを受けてみたいという事ですね。
私は、東急オアシス 青山店、十条店・コナミスポーツ 恵比寿店、荻窪店にてフリートレーナー&インストラクターとして活動しております。
ゴルフフィットネス関係のレッスンは、十条店ではゴルフフィットネスのトレーニングレッスンを毎週金曜日、18時から一時間行っております。その、体験をまず受けるのはいかがでしょうか。その際、ビジター料金が3000円以下だと思います。
一度 レッスンの無料体験をして頂き、今後のお話を直接するのが良いかと思いますが、千葉ですと十条店は遠いでしょうか。(その際には東急スポーツオアシス十条店に直接お電話して無料体験をお申込み下さい。)

出張、トレーニングも受け付けます。ご自宅近くに体育館があれば、そちらでレッスンも可能です。
それですと交通費、レッスンフィー、1万円~(要相談)となります。
今後ともグリーンオン、ゴルフフィットネスをよろしくお願いします。
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シャックルキー さんからの投稿
肩甲骨の動きは大事と言われて意識していましたが、当該ストレッチの直後スムーズな動きが実感できました。
ストレッチポールは無いので代わりに硬めに巻いたクッションを使用しました。
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中野トレーナーからのお返事
実感できて良かったです!
代用で解したとは賢いですね!素晴らしいです!!
ラウンド前の日にじっくりやるのもとても良く、
また、肩甲骨の動きはやればやるほどスムーズに!
是非続けてくださいね。
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やなさん さんからの投稿
股関節ほかコチコチガチガチに硬いのですが、食事・飲料等で良い物はありますか?また普段心がけると良い事は有りませんか?
月5回位コースに行っています、プレー中できる簡単なストレッチも有ったら教えて下さい。
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中野トレーナーからのお返事
食事、飲料水で体を柔らかくするのは、規則的な食事、または体に疲れを残さないためのアミノ酸系飲料水と言われています。
但し、本当に柔らかくしたいならば無理のないストレッチをするのがお薦めです。
特に体が温まったお風呂後に一番硬い部分の股関節を、寝た状態でストレッチしてみてください。方法は、Vol.1のボールを挟んだものを参考にしてみてください。
継続は力なり。寝る前に必ず行う癖をつけるのもいいかもしれませんね。
また、ラウンド中にお薦めしたいのは、他の方のドライバー中や、待ちの僅かな時間にできるふくらはぎのストレッチです。
カートを手で押し、右足を 後ろにしてかかとを下に押し付けます。胸を張り、もう一度手の平でカートを押すとふくらはぎが伸びます。
ふくらはぎは、右で蹴り左で壁を作ります。逆も行います。毎回使う筋肉です、しっかり伸ばしてラウンド中も疲れないようにケアをしましょう。
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