第9回 プライベートゴルフでのハプニング

2016年5月9日 カテゴリー:The 19th Hole - Members

あれはもう十数年前の事です。
北海道では一番良い季節を迎える6月の日曜日、しばらく仕事が忙しかったためGWからゴルフをしていなかったので、久し振りにゴルフをしたくなりました。
休日にプライベートゴルフを予約致しまして、数人の仲間に連絡を取って当日を迎えました。

プレー当日は天気も良く、ゴルフ場も満員御礼が出ている日でした。
いつも通りパターの練習をしていたら、当日一緒にプレーをする仲間と次々に「おはようございます」と挨拶を交わしましたが、3人のプレーヤーと挨拶を交わし、全員集まったなと思った後のことです。
4人目の友人に「おはよー今日は天気が良くて最高だね!」と声をかけられ、エッ!と一瞬思いましたが、きっと別の組で予約していて、たまたま一緒のコースでゴルフをするのだな~と思っていまして特に気にしてはいませんでした。

いよいよプレー時間が迫り、スタートホールに行って驚きました。
何と5人揃ったではありませんか……。
その日は天気の良い休日です。一組増やす余裕も無かったため、一人寂しく帰ったのは言うまでもありません。
皆さん、幹事の時に4人以上に声を掛けることは止めましょう。

グリーンオンユーザー Mr.Hiropon様より