第7回 人生初の”ホールインワン”体験記!

2014年11月28日 カテゴリー:The 19th Hole - Members

平成26年11月16日の第3日曜日、毎年御殿場まで男子ツアーの三井住友VISA太平洋マスターズを見に行っているのですが、今年はお目当ての選手が出場しないことを知り、急遽予定をキャンセルし、自分がプレーすることになりました。
会社の先輩に勧められ会員権購入を検討のため、視察プレーでの出来事です。

場所はノーザンカントリークラブ錦ケ原ゴルフ場 なの花コース、10時46分のゆっくりしたスタートだったので、最後までラウンド出来るか心配でした。
4人でのラウンドで、その内2人とは初対面で少し緊張気味でした。
夕暮れ迫る16時ごろ、8番ホール 158yard、7番アイアンで打ったボールはいい当たりだったので『グリーンに乗った!』とひと安心。目でボールの行方を追いグリーンに乗ったことを確認し、その後も目を凝らしてグリーンを眺めましたが、日も暮れてきて暗いうえ尚且つ鳥目の私は150yardも先のグリーン上は見えないので、私の目線は自分のティーを探していました。

すると初対面の同伴競技者2人が、『あっ、ボールが消えた』と叫び、その声につられグリーンに目を向けましたがやっぱり見えません。何度見ても見えません。
『グリーンからこぼれているのかも』と思いつつも、ワクワクしながらグリーンへ向かいました。
グリーン上にボールがひとつあり自分のでないことを確認し、カップを覗き込みました。
そこには紛れもなく私が数分前に7番アイアンで打ったボールが入っていました。


慎重にボールを拾い上げ、記念撮影(^_^)v
プレーが終わった頃には辺りは暗くなっていて、かろうじてラウンドすることが出来ました。

スコアカードに『1』って書くのめちゃくちゃ気持ち良かったです(^^)

一緒にラウンドして下さったみなさま、ありがとうございました。

最後に、私の使用しているグリーンオンミニを紹介致します。
有村智恵選手モデルを使用しています。有村智恵選手が国内を主戦場としていたころ本人から直接サインを頂いたもので、私の宝物です。

埼玉県・GreenOn mini 有村モデル ユーザーmsdsts2様より